足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

北広島クラッセホテルの温泉&ミストサウナ 2月21日(木)

の〜んびり温泉に行ってきました。

 

札幌からJRで約20分の距離の北広島。近いようで、意外と訪れる機会の

ない町です。北広島駅から無料のシャトルバスで約10分で

「北広島クラッセホテル」に到着です。

 IMG_0049.JPG  ホテルから見える美しい夕景

天気が良い日は、恵庭岳や樽前山などが見えるので、絶景!です。

IMG_0050.JPG 夜になると幻想的なイルミネーション

 

実は先週、ここの日帰り入浴をしましたが、お肌が(とくに顔が)

見事にスベスベになって、感動しましたわーい(嬉しい顔)

今回は1泊ですが、ゆっくり温泉&サウナを楽しみました。

お湯は「コーラ色」(コーヒー色ともいいますね)の温泉です。

 

内風呂は37℃と41℃の2つの温度と、日替わりのジャグジー

(この日はブルーのお風呂)

露天風呂は、昨日は夕日がきれいでしたが、早朝は雪見日和。

IMG_0058.JPG 

 

この露天風呂の横にある「ドーム型」のミストサウナは北投石を

使ったサウナで、とても気持ちよく汗がでます。

IMG_0057.JPGミストサウナの入り口

 

ここの、温泉もサウナもどちらも「美肌」と「新陳代謝」に◎

心地良い疲労感で、ぐっすり眠れます。

 

夕食は「パワープレート」を注文(1,480円)

IMG_0052.JPG 北広島産の七尾ポーク焼きです。

越冬キャベツも美味でした。

バイキングも営業していますが、夕食にそれほど食べない!という

人のために、アラカルトメニューも充実しています。

 

ホテル特製「どぶろく」初挑戦

道産米 ななつぼし で作ったお酒は、ほんのり甘いおいしさです。

IMG_0055.JPG ホテルに因んで「蔵正(くらっせ)」という

名前のどぶろくです。

 

朝風呂も入り、いざ出発〜。

 

朝8時30分 北広島駅着

北広島駅の様子がどうもおかしい??? 人・人・人・・・

本日は夜半からの大雪で、な、なんとドル箱?路線の新千歳空港行きは

「折り返し運行」なのだとか。

 

待つこと1時間。1本も札幌行きは来ない・・・・

 

駅員さんに「バスはない?」と聞くと、9時35分があるという。

慌ててバス停に向かう・・・・

 

待つこと40分。

 

別の大谷地ターミナル行きのバスが来る!

なんと、これ、8時58分のバス。

 

キッチリ、1時間10分遅れです。運転手さんに聞くと、今日は1〜2時間

の遅れで運行中だとか。

 

皆々様、お疲れの1日。まだJRは間引き運行のようです。

その疲れは「ぜひ」温泉で取ってください!

 

バスのおかげで、なんとか無事出勤できました。(ほっ)