足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

連日カミナリの日 9月23日(日)

昨日も今日も、けっこうハデに雷の雷ゴロゴロ〜雷という

音は聞こえるのですが、お店の回りは雨が降るわけでもなく・・・

(昨日はすこ〜し降りましたが・・・)

 

空の曇りはなんとなく秋のようですが、日中の日差しはアッチッチ!

お昼の札幌駅は、29.4度

この時期としては、高いです。

 

今日は早朝!「鶴亀温泉」まで行ってきました。

毎分200リットルでる源泉は掛け流し。

(ただし、溢れていません。泉質が大理石を黄土色にしちゃうからだとか)

詳しくはこちら http://www.tsurukame-onsen.com/index.php?id=22

不思議な色の温泉なのですが、サビ色といいましょうか?

明るい黄色といいましょうか?効きそうな色の温泉です。

110915_1100~01.jpg

泉質はナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

ここは露天風呂。内風呂には、温泉プラスジャグジーのお風呂があって、

細かい泡がシュワシュワとはじけて、炭酸浴の気分です。

120923_1047~01.jpg

余市湾と呼ばれる温泉の少し前の海岸は、きれいな砂浜。

遮るものがなにもない!海が広い!風は爽やか!気分がいい光景です。

 

鶴亀温泉前の果物やさんで「ゆでとうきび」を買う!

1本150円 5本600円。

(昨年は、なんと10本1,000円だった。10本は無理ですよ〜)

味は昨年のほうがいいみたいです。

旬のたべものは、免疫力を上げてくれます!

旬の野菜をドンドンたべましょう!