足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

介護やリハビリにも「足マッサージ」7月23日(月)

足のマッサージは自然治癒力を高める効果があります。

写真(2012-07-22 17.30).jpg

この効果を利用して、マッサージする方法を

アメーバブログで紹介しています。

興味のある方はこちらもぜひ、ご覧ください!

 

介護のための足マッサージ 「復習編」

http://ameblo.jp/charity-band/entry-11366969205.html

http://ameblo.jp/charity-band/

 

・自分で足をマッサージする場合は、出来れば毎日!

 3カ月目くらいから、成果が現れると言われています。

・足の施術を受ける場合は、月に1〜3回くらいで

 身体が楽になってきます。

 

本当は足のプロにある程度ほぐしてもらい、その後は

自分や家族が、という方法が効果が早いです。

 

施術を受けると、ここをもっとほぐしたほうがいい、とか

靴が合っていない、食事のバランスが悪い、冷たいものを

取りすぎている、などその人に合ったアドバイスをして

もらえます。

足のプロの意見も参考にして、そこから自分なりに始める!

という方法の方が、おすすめですが、近くに足のお店がない

という場合もあります。

 

全ての人を「足から健康」にしたい足の休憩室としましては、

日本の津々浦々まで健康になる足のマッサージを普及させたい!

という願いを込めまして、簡単に出来る足のマッサージ方法を

模索中です。

 

「足のマッサージ」をプロから受ける選択・・・として

 

1)足ツボや足の専門店でマッサージを受ける

  利点

  専門ならではの「アドバイス」が受けられる(と思います)

2)身体の施術の時に「足」もする

  利点

  全身をトータルで施術できるので、ほぐれやすいです。

3)温泉で受ける

  利点

  温泉の効果が倍増!リラックスできます。

 

 

「足のマッサージ」を自分でする方法

  利点

  セルフのマッサージは、自分のツライところ集中で効果が!

 

  ポイント

  やり過ぎると、身体や手が疲れやすくなります。

  長時間やらなければ、とても効果的だと思います。

 

  頑張り過ぎに注意をして行いましょう!

 

  足の休憩室では、細かいところは手で、それ以外は

  ゴルフボールやラップの芯を床に置き、体重を適度

  にかけて転がすマッサージ方法を提案しています。

  まじめに行うより、適当な刺激のほうが「脳」に

  効果があり、脳が刺激を受けると全身の筋肉に良い

  影響があります。

 

  玉川温泉ラジウム足裏岩盤浴 チャリティ続行中です。

  夏仕様でほのかに温かい温度で、免疫力を上げましょう!

  夏風邪の予防にも!

  1回100円でサービス中です。

  料金をミーナの募金箱に入れてから、ご利用ください。

  お気軽にご利用ください。100円以外の料金はかかりません!