足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

「ラップの芯」講習会 3月22日(木)

雪が降ったり止んだり、みぞれ模様だったりの朝ですが、

本日は午前中はコープさっぽろ新はっさむ文化教室で

「自分で出来る足マッサージ」 講習会をしました。

 

さっそく!スタート!みんなヤル気満々です。

IMG_5733.JPG

捨てるはず!のラップの芯を使って足マッサージ開始〜。

使い方のコツをまず指導。

「意外に痛い〜」という声がきこえます。

 

IMG_5748.JPG次に小技編 

なんとラップのしんのフチ部分を使ったマッサージ。

うまく出来るかなあ〜。

みなさん、優秀です。上手にマッサージ出来ています。


 IMG_5750.JPG足のプロがさらにポイントを鋭く刺激!

「イタタタ・・・」という方が続出。

ちなみにその痛みは目の疲れが取れる足のポイント!

終わるころには、みなさん目がキラッと輝いて澄んだ目に

なっていました。


IMG_5753.JPG赤セーターがワタクシです。

腕にはしっかりオリジナルの健康バンドを装着!どこまでもヤル気パワー

で(人の迷惑をまったく顧みず)「足を元気にするため!」活動中です。

 

健康も幸せも足の裏から!

 

そんなこんなで楽しく気持よく、たまに悲鳴をあげながら・・・

「ラップの芯」を使って簡単に出来る足マッサージの講習会は

終了いたしました。

参加された皆様、お疲れ様でした。これからもたまには「足」

をいたわってください!

 

4月からはもっとパワフルに足の疲れを取る講習会が開講します。

足や体調が今一つな方!是非ご参加ください!


講習会のお申し込み・お問合せは

コープさっぽろ 新はっさむ文化教室 011-684-8215 まで

 

いつもは写真を撮ることがないのですが、今回は特別に

大麻のフットケアハウス木下さんが撮影サポートして

下さいました。

木下さん忙しい中ありがとうございました。