足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

くしゃみとせきは・・・ 1月10日(火)

1月ももう10日になってしまいました。

早いですね。

最近、風邪気味の方が多いようですが、

たとえば、「せき」は

風邪の場合や病気の場合もありますが、

背中がハリすぎて(肩こりならぬ背中こり)

肺を圧迫して咳き込むこともあります。

 

肩や背中がこっている時は温めるのが1番。

 

@シャワーを当てる「温圧マッサージ」もこりの

 解消になります。

 

A手軽なところでは、ホッカイロであたためる。

 

B筋肉痛に効く温泉に入る

 

C腰痛・肩こりに効く「延寿湯温泉」(えんじゅとう)を

 入れて入浴する。

 120110_2111~010001.jpg薬用の生薬の本格入浴剤です。

 皮膚の荒れやこり、うちみにビシビシ効きます。

   成分は松皮・センキュウ・竜脳・チョウジ・ウイキョウなど。

 肌にマイルドで、心地良い香り!1日の疲れもド〜ンと取れます!

 貴重な生薬た〜ぷりの入浴剤です。お値段以上に価値アリの商品。

 

 お店では1袋 210円で販売中

 お風呂以外の延寿湯の使い方は、スタッフまで!

 お肌がツルツルになって、乾燥しなくなりますよ〜

 

くしゃみの場合は「うわさしているな」ということも

まったくない訳ではなさそうですが・・・・

くしゃみは風邪の引き始めと疑う場合と「鼻」が関係している

場合があります。

鼻毛が伸びていると、鼻が刺激されてよく「くしゃみ」をします。

うわさよりも鼻毛をチェ〜ックしてくださいね。

鼻毛を切るのが苦手な人には、「電動鼻毛切り」という強い味方

が売っていますよ〜。