足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

明けましておめでとうございます 1月3日(火)

札幌の元日は穏やかな朝と燦然と輝く!初日の出晴れ

良き新年の始まりです!

 

本年も足の休憩室をどうぞよろしくお願い致します。

 

今年も足から健康になる方法をアレコレ提案いたします。

みなさま!足から元気になりましょう!

 

足の休憩室の今年の抱負は

オリジナルの光電子バンドを多くの方々にお使いいただき、

より健康で快適な生活を送っていただくことです。

ちょっとオシャレなタイプや遊び心をプラスしたタイプ

愛犬用・・・などなどただいま作成中です。

写真(2011-12-30 10.35) #2.jpgこちらは綿レースタイプ。

2本で3,980円です。ノーマルタイプは2本2,980円

 

明日からお仕事の方が今年は多いようです。

今年はちょっと頑張って!あっかるいぴかぴか(新しい)日本ぴかぴか(新しい)になりますように!

和菓子処「まるや」さんのご主人の話で

「日本ってすごい国なんだよ。虎屋の羊羹は五百年続いているんだよ

 お菓子をずっと作っているところなんかないんだよ。すごいことな

 んだよ」

と言われまして、お菓子をただ美味しい美味しいと食べておりました

 

目からウロコのお言葉でした。

 

小田原のういろうもたしか六百年だったし、この国は世界のどの国より

も素晴らしい食文化が当たり前のように存在していることに気付きました。

美味しいものが当たり前のように食べられることに、何の疑問も抱かずに

まいりましたが、今年は心して食して!いかなくては!

 

足の休憩室には色々な愛好会が存在します。

(あ〜、勝手に命名しちゃっているだけですが・・・)

一部をご紹介いたします。

 

乗り鉄愛好会

電車好き数名の会。活動は個々(つまり話だけってこと・・・です)

電車って乗っただけで、憩います。乗れない時は時刻表だけでも

癒されます!ですから、お店には時刻表があります。

和菓子友の会

それぞれが美味しいと自慢の和菓子を持参して試食する会です。

北海道は和菓子のメッカ。限りなく美味しい和菓子が登場。

アタゴオル愛好会(兼・宮沢賢治ファンクラブ)

現在4名在籍。ますむらひろしさんの漫画「アタゴオル」シリーズ

を愛読する超党派?グループ。ますむらひろしさんも宮沢賢治ファン

ですが、アタゴオル愛好会メンバーもやはり宮沢賢治通。

ヒデヨシというハチャメチャな、おデブ猫が主人公。米沢市のどこか

に存在する街アタゴオルで日々起こる知性と理性を超えた物語?

シネマ愛好会

お店の場所がファクトリーの近くのせいか、映画好き多数来店。

映画通が薦める映画に「ハズレ」なし!しかし昨年はみんな多忙

を極め、また見たい作品が極端に少ない年で・・・・ふらふら

今年はまず、三丁目の夕日で盛り上げたい!ですね。

 

今年も楽しいことがたくさんありますように!

あっ、でも探さないと見つからない場合もあります。

お互いに楽しいことを見落とさないように!しましょう!