足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

健康の基本 12月23日(金)

いつもは、足から健康を考えていますが、

「健康」で新年を迎えるために、ちょっと考えてみました。

 

たとえば、1年の疲れをリセットするタイミングは?

 

この時期が非常に大切です!モタモタ〜ッとしてしまって

お正月は疲れてず〜っと寝ていた。というのではもったいないがく〜(落胆した顔)

 

休みとなると体調を壊す人は

・仕事が趣味の仕事人間

 ⇒そんなあなたへのアドバイス

  もちろんバリバリ仕事をするあなたは大変素晴らしい人です。

  でもやり過ぎってこともありそうです。身体は「生身」です!

  たまにいたわってあげましょう。もっといい仕事ができますよ。

  まったく別の世界の趣味も、意外に仕事に生きる場合アリ!です。

  それに、脳は「刺激」を求めています!その刺激があなたの脳を

  より活性化してアイディアが出ることもありますよ〜。

 

・家族と上手くいっていない孤立人間

 ⇒そんなあなたへのアドバイス

  人生は長いようで短いものです。一発奮起して何かを始めませんか?

  どんなことでも真剣に取り組んでいる人は会社でも家族にも尊敬され

  ます!それに休みが楽しくなります。

  お金がかからず健康にもいいのはウォーキング。

  続けるとお腹も引っ込んでモテます!歩いているとモヤモヤした気分

  もどういう訳か晴れますよ〜。

  慣れてくると1時間でも2時間でも平気で楽しく歩けます。見慣れた

  風景も歩いて見ると印象が随分違います。晩酌もさらに美味しいです!

  ウォーキングに限らず、興味のあったことを始めることをおすすめし

  ます。

 

・疲れをリセット出来ないまじめな直線人間

 ⇒そんなあなたへのアドバイス

  まじめで良い人なのに・・・損してます!人生すごく!

  考え方が直線だと疲れがたまりやすいのです。

  自然界には直線がないんです。まっすぐのように見えても、少し曲って

  いたり、歪んでいたり。真面目な人ほど、真正面からしか判断していな

  い場合があります。物事は平面じゃなく立体。もっと側面や底を見て、

  ゆっくり判断すると気持ちに余裕がでてきます。熱くなるのはうらやま

  しいですが、ちょっと深呼吸!色々な角度から考えていくと、色々な考

  え方も理解できることもあります。頑張っている分、人よりも疲れてい

  ます。身体にご褒美をあげましょう〜!!元気がでるディナーや温泉で

  ゆったり〜なんていかがでしょう?

 

  今年こそ、最良のお正月を!目指しましょう!