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新説・便秘にトマト 8月13日(土)

夏日が続きますが、健康に1番大切なことは

快眠・快便・快食「快」がキーワードです。

この調子で快遊とか快働なんかもクリアできると、

日々、愉快なイメージが広がりそうです。

 

今日のテーマは「快便」

東洋医学では、内臓の正常な働きイコール健康という考えがあります。

どんなに見た目が健康そうでも、胃腸が疲れていては、見てくれ健康もどき

になってしまいます。

そこで、便秘の解消方法をご紹介!

自分に合った方法をぜひお試しください。

1)トマト  

   水分が多く、量も食べられます。便秘は水分不足から起こる場合もあります。

  超便秘の方は、朝夕に1〜2個を。便秘気味の方は、朝か夜に食べましょう。

2)キュウリや野菜

  こちらも水分たっぷりが決め手です。野菜には整腸作用があります。

3)バナナ

  バナナのような便が出る!と言われています。ヨーグルトと一緒に食べると

  さらに効果がでます。

4)週末プチ断食

  お休みの日、朝は飲み物やヨーグルトなど流動食のみで。

    その後、掃除や体操など身体を動かして過ごしましょう。

    飲み物類はいくら飲んでもかまいません。飲んで身体を動かすと腸は働きやすく

    なります。

    ひどい便秘の人は1日目は無理かもしれませんが、腸の大掃除ができますよ〜。

 

   腸が元気だと足も身体も快調です!!