足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

今週の足の休憩室 7月25日(月)

札幌は今日も爽やかです!

お店は8階なので、かなり涼しい風が吹いていますよ〜。

じ〜っとしていると、寒い時もあります。

東京からのお客様もよくご利用いただいているのですが、

札幌は信じられないくらい涼しい!とうらやまし?がられています。

東京組(東京方面からご来店の方々)に大人気なのが

「北海道ルール」という地元のベストセラー本。

東京のみなさんが?な言い方が

「かかさんない」「かかさらない」

ってどういうこと、おかしいという声が一番多かったです。

かけない,インクが出ないってことですが、

「かかさんない」は現在進行形北海道弁で、書こうと思ったら、

あれ〜、このボールペン、インクが出ない、書けない、まずいな〜

焦っちゃうな〜、何回かいてもかいても「かかさんない」という

絶対絶命(真っ赤なうそです)のピンチのときに使用。

 

個人的にはあまり使いませんが、割りといい言葉ではありませんか?

方言は文化!です。清く正しく継承したいと思います。


「さくらんぼ」でデトックス!

さくらんぼは強力な下剤効果があります。

ひごろ便秘気味の人におすすめしたい「さくらんぼ」デトックス。

旬のくだものやさいには、体調を整え免疫を上げる効果もあります。

ただいま旬のさくらんぼで腸のそうじをしましょう!

110725_1356~02.jpgこちらは余市の水門

さくらんぼはどの種類でも効果があります。でも、食べ過ぎにはくれぐれもご注意を!

(下痢になりやすいので)


チャリティバンドのご紹介(続報)

変幻自在なマルチバンドです。

 110721_1956~01.jpg2本組2,980円 

今秋発売予定です。ご予約受付中!

特許素材ファーベスト・ファイバー(光電子)の作用で体調を整えます。

こんな使い方が出来ます!
110725_1655~01.jpgパソコンをよく使う人、手をよく使う仕事、

肩のこり、 手が冷たくなる人、腕がだるくなったりしびれる人、

握力の弱い人etc.

写真のように手首に巻くとぐ〜んと疲労度を軽減します。

 写真(2011-07-26 18.38).jpg片手だけがつらい時はこんな使い方も出来ます。

 手に力が入らない人、重いものをもつ時、いろいろな時に

パワーを補充!できます!
110725_1702~02.jpg 足が疲れる人、むくみやすい人、

エコノミー症候群の予防、冷え、などには足首に。

美脚のモデルは、お店のイラストを担当している方です。 

 写真(2011-07-26 18.36) #2.jpg さらに進化系バージョン。

バンドを2つつないで首に巻いて使えます。

首のコリや頭痛、肩こりに。

ムチ打ちの人も首が楽になります。