足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

今週の足の休憩室 7月10日(日)

札幌にしましては、「蒸し」ているこのごろ!です。

お店が入っているプレジデント札幌ビルは、創成川が近いためか、

気持ちの良い風が入ってきます。

そのため、お客様からは「冷房やっと付けたんだ」とか「涼しいね」と言われます。

ですが、遙か遠い昔から(オーバーです)

足の休憩室は窓コン(窓の風って意味です・・・)です。

札幌の風は、爽やかです。
110711_1043~010001.jpgビルの1丁先がこの創成川

110711_1043~020001.jpg 涼むにはもってこいの場所です。

 

身体という精密機械は、夏は汗をかいて体温を調整するように

つくられています。

むやみに冷やすと、仕事の効率は上がるかもしれませんが、

疲労度はものすごいのです。自然に逆らっていますから。


冷房という機械は室内は冷やしますが、大量の熱を空中に放出します。 

(だって、ものすごい熱さです。ストーブ並!) 

近年の気温の上昇は、大量の冷房によって起こっているように思います。

暑い夏は、夏やさいで身体の「熱」を取りましょう。 
夏こそ、足の疲れが取れやすい季節!

発汗する夏は、足から疲れが取れる1年で一番よい季節です!

汗をかくということは、筋肉が動いているということ!

この季節にこそ!足から全身の疲れをとるチャンスなのです。

110711_2217~010001.jpg今週から、お花は暑さで休憩中。 アンスリュームが大好きな暑さの中、楽しげに超元気に咲いています。