足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

今週の足の休憩室 6月15日(水)

北海道神宮の大祭真っ只中!いってまいりました!北海道神宮へ。

なんでも、北海道中の神様が集結する「大祭」と言われておりますので、

いかなくっちゃ〜!!

昨日の雨模様から一転きれいに澄んだ青空のお祭り日和!

(残念ながら、風が強く冷たい・・・ですが)

110615_1135~020001.jpg

大祭期間だけ展示される神輿 

お祭りの期間は、境内の敷地で能や神楽などの催しが例年行われています。

子供たちは神社よりも、中島公園の出店が楽しみ!この大祭は神社と出店が

別になっているお祭りなのです。出店の数がものすごいので、広い場所が必要

なのでしょうが、今年も465店もの露店が中島公園に出現。

迷子に気をつけなくちゃね。

今週のお店のお花は

110615_1333~010001.jpg

ブプレリュームとスプレーカーネーション、百合は今が見ごろです。

◎究極のエコ健康法◎

 「お祭りのような雅な足」ってあるのか、考えてみました。

かなり幸せ(またはラッキー)な状態の「足」が似ているように思います。

つまり、きっと、自分の考え方ひとつで、「ラッキー」と喜ぶと幸運が、

「幸せ〜」を見つけるとさらに幸運がやってきて、回り回って「いい足」

ができる!悪い方に考えると、悪いほうに近づき(断固拒否!がく〜(落胆した顔)

良い方にシフト?して考えていけば、

気付けば「小さいけれど、ハッピーがそこここに」。

「今日も楽しかった〜」

「天気で気分がよかった〜」

「今日、こんないいことがあった〜」

とよかったことを声にだして言うと、さらに効

感謝すると、まるでこだまのように「よいこと」がかえってくる!

ほんと!ですよ〜。ほ・ん・と!

だって、良いこと、楽しいことを考えると、

血流やリンパ液・気の流れがぐ〜んと変わるんです!

これぞ、究極のエコ健康法!です。 わーい(嬉しい顔)