足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

今週の足の休憩室 5月30日(月)

今週のお店のお花は

TS3X02390001.jpg真っ赤なジンジャーとワックスフラワーが

涼しげに咲いています。初夏をイメージ中。


「足」も初夏モードにしませんか?活動的な足が目標です。

素足が美しい足も同時につくれます。寒暖の激しい天候は、

意外に疲れがたまります。[どよよ〜ん]と疲れきってしまわないうちに、

足からリフレッシュ!

完璧に疲れて足をマッサージするより、倍はほぐれますから、この

タイミングで受けた方が「身体」には絶対に得です!

貯めるんだったら、お金か楽しい思い出に!限定しましょう。

疲れを溜め過ぎると、イライラして顔まで老化しちゃいますよ〜。

長い目でみると、人生大損してますよ。自分にも言い聞かせています!

 

ビル前で咲くお花たちです。

この2〜3日の暖かさで、ぐ〜んと成長中。

目にビシビシしみるあざやかさです。

 TS3X02430001.jpg

TS3X02420001.jpgオレンジ色の花がきんれいかです。

個人的には大好きなお花です。鮮やかな色とどの花とも仲良く

咲いている協調性?と自由自在にのびて咲き続ける見た目より

元気で強いところが気にいっています。

お花って「きれい〜」という言葉をかけられると「よりきれいに咲く」

って知っていましたか?

でも、お花だけじゃないですね。

子供だってしかるより、良いところをほめたほうが断然積極的な

子供になるし、仕事だってそうですよ!

なんで出来ないんだなんて「愚問」です。誰だって自分の悪い部分は

知っているんです。ほんの少し上手くできた時にソートーおーばーに

ほめてください。

 

その前にほめる練習をしましょう。

「うわ〜、すご〜い」

「よくやったねえ」

「ものすごく助かったよ」

「すばらしい出来じゃないか」などなど・・・

だって欠点は治りません。直そうとすると、その人格を否定する

ことにもなります。欠点は自分の個性と考えています。

そして、よいところをドンドン良くすることに時間を使いませんか?

ヒトには必ず「劣性な個性(欠点)」と「優性な個性」が対で備わって

います。劣性はこの際考えない!で、優れている方をグ〜ンと強化

しましょう!

得意なことに夢中になる!

なんでもいいから夢中になれると、自分の良いところが目立つ!

ので、すごい人っていわれるだけです。

だれでも夢中になるものに出会える運命をもって生まれています。

あきらめなければ!

ものは試しです!試してみませんか? 何度でも!