足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

足裏「過去・現在・未来」占い

スキャン0002.jpg足裏であなたの人生を変えられる!としたら

 

あなたはどうしますか?

 

 

足裏で「過去」がわかる! 「過去」が変わる!

足裏はあなたつま先.jpgの過去・現在・未来をはっきりと表します。

まず、「過去」は、爪先立ちをした部分全体を指します。

どうして過去がわかるのか? といいますと

指先部分は特に過去に履いた靴やスポーツの跡が

出やすい部分だからです。

たとえば、指先にタコがあったり、外反母趾のように変形していると

「あなたの過去の行動に足は不満があります」と言っているのです。

足というのは、無言であなたが過去に酷使した状態に応じた、足の形

になります。今現在の不調を作り出す一因にもなっています。

 

土踏まず.jpg

足裏で「現在」がわかる!

 

足裏の「土踏まず」の部分が、あなたの現在の健康を表しています。

土踏まずは内臓全体の状態がわかる場所です。

東洋医学では、内臓の働きが正常な状態を「健康」と考えます。

ですから、内臓をいたわることから、バランスの取れた食事を

することから健康は始まります。

 

 

足裏で「未来」がわかる! 「未来」が変わる!

足裏で「かかと.jpg未来」を示すのは 「かかと」です。かかとをきれいにすることもお手入れという意味だけではなく!未病を防ぐためにも有効です。

未病とは、東洋医学の「病気にならない身体」「まだ病気ではないときからの養生」という根本的な健康を目指す考えです。

病気になってからでは遅い、病気に好かれない身体をつくって

おこう、誰でも病気になる要素はあるのだから。ということで

未病のまま(病がないまま)未病を維持する健康法の1つが

足を大切にすることです。

もちろん、食事や快眠・適度な運動が「柱」ですが!

「かかと」は未来を映すか鏡です。あなたのかかとはどうでしょう?