足の休憩室オリジナル商品は、amazon、yahooショッピングでもお買い求めいただけます。
yahoo.jpgamazon.jpg  

足裏のマッサージをします

それではマッサージを始めます。

 

最短コースはフットバス+足マッサージです!

 

写真(2011-05-25 13.41).jpg 写真(2011-05-25 13.45) #2.jpg

 

足のマッサージは、基本的には「左足から」始めます。陰陽論からきている

とか、心臓があるほうだからとか、諸説があるのですが「ハッキリわかって

いることは、左足から始めたほうが断然ほぐれる」ということです。

怪我などのトラブルが無い限りは、左足からマッサージを始めます。

 

マッサージに使うクリームはベルマンのゲルホームクリーム(90g2000円税別)

というクリームです。足の状態によって使うクリームを変えたり、ブレンドして使用しています。

 

足のマッサージは、マッサージの技術ももちろん重要ですが同じくらい

使うクリーム類で「出来上がり」が大幅に変わります。

足の休憩室では、開店以来ベルマンの天然の植物でつくられたクリーム

を使って施術を行っています。顔につけられるクリームなのでちょっと贅沢で

すが、このクリームは確実に足マッサージの刺激の伝達力が変わります。

また、ノンオイルのクリームですが足の荒れやカサつきも施術中に驚くほど

変わり、別人のような足になります。

べとつかず、気持ちのよい肌触りのクリームを体験できます。

びふぉーあふたー.jpg

まず、左足にクリームをつけます。

やはり「足のマッサージ」は足裏をどのくらいほぐせるか?で終わって

からの爽快感が違います。

足を刺激して、取れやすい疲労は 効きやすい部分.jpg

・目の疲れ

・首のこり

・肩のこり

・頭痛

などが早く成果が出やすい場所です。筋肉の層が薄い部位の方が

早く「こり」にたどり着くからだと考えます。

  写真(2011-05-25 13.40).jpg 足裏全体をほぐします。